2011年8月31日水曜日

トマト祭り

かの有名なスペイントマト祭りに参加するため
2日前にはドイツ入り、
ドイツの不味い飯と、ソーセージ、ビールを堪能した後に

空港に戻り、空港で1泊。

食いきれない量のポテトと残念な肉。ビールうま~。


満腹で就寝。

朝の空港にて。不思議なドイツ人発見。

翌朝、バルセロナに向けてフライト!
ドイツはデュッセルドルフから、LCC(ライアンエアー)を
使ったら3000円位だった。安い。
でもこの航空会社、経費節約のし過ぎ。自分で事前に
オンラインチェックインを行い、航空券を印刷してこないと
罰金で4000円位とられるとか。。。航空券より高いじゃねぇか。


祭り前日の夕方にはバルセロナ入りし、なんとか宿を見つけて
夜のサグラダファミリアを見学した後に、トマト祭りツアー集合場所へ。


夜のサグラダファミリア

しかし、集合時刻は深夜の2時半。治安の悪いといわれるバルセロナに
こんな時間にうろつかせんなよ。と思ってたら続々と日本人がやってくる。
バルセロナ発は総勢100人くらいだろうか。
マドリッド発はもっと多いらしくて200人くらいいるとか。。。
さらに、前夜からバレンシアに滞在したり、祭りの町ブニョールで
一晩中宴会して夜を明かす自力組も相当数いるのでこの日終結した
日本人は総勢500人を超えていそう。すげぇ、日本人。


全部日本人。。。

さすがツアーらしく、着いたら町の裏道を使ってここならトマト尽くし、
みたいなところにすっと連れて行かれる。
祭り開始前だが、もう人だらけだ。

これがすし詰め

さっそくエネルギー充填。


完全武装。

たっぷり石鹸が塗られた柱を登る。

この石鹸を塗りたくった柱の上にくくられた生ハムをゲットして
しばらくしたらお祭りスタート。
柱付近は激戦区、デカいガイジンたちを踏み台にしないと柱にも
触れやしない。1時間以上柱にみんなで群がったあとについに
アジア系?男性が生ハムをゲット。


ウォーリーを探せ。場内ウォーリーコールw


ついに生ハムゲット!祭りのスタート。

もう我慢できなくなったガイジン

しばらくして、クラクションの音とともにトラックが現れる。
祭り開始だ!トラックの上から大量のトマトが投げつけられる。


ついにトラック到着。

それを、拾っては投げ、拾っては投げする。さらに次のトラックが
荷台を傾けてものすごい量のトマトをまき散らして行った。
路地の中がトマトで埋まり、足首までトマトにつかりきっている。

ちらほらスタートしたと思ったら

あっというまにこの状態!

めっちゃ楽しい~

こうなるとみんなテンションが最高潮に達し、そのまま壊れていく。

こけると大惨事。

写真撮ってるとよってくる。

さすが、情熱の国。

フレッシュトマトジュース。

1時間ほど経過して終了の合図がなるも、まだしばらく続く。
耳の中までトマトが。。全身完全にトマトまみれになっていた。
町の住人に水をかけてもらって洗い流し、バルセロナに戻る。

住民が洗ってくれる。

2 件のコメント:

  1. マジ楽しそうだぁぁl!!見てるだけであがるわぁぁ!!! 

    返信削除
  2. ちょーうける

    返信削除