2011年8月10日水曜日

準備完了!!

練りに練った荷物、余裕の重量かと思っていたら量ってみるとなんと総重量20㎏オーバー!
ということで、さらにリストラをすることに・・・まずはガイドブック!ということで後半戦の中東アジアのガイドブックはさよなら。それと地球の潜り方なるダイビングブックもよく見たら超高級リゾート地ばかりなのでさよなら。
さらに、防寒対策目的で入れてあるゴアのレインコートも700gもあるのでさよなら。バンコクあたりで安いポンチョを買うことにした。正直なところあまりに高級なレインコートで持っていくのがもったいなくなったのが理由だけど。
結果、メインザックが13㎏、サブバックが5㎏程度に落ち着いた。
あとは暇つぶしの本は読めば現地で誰かにプレゼントできるし、カップめんも食べれば軽くなるのでOK。
ということで苦労の末ここまでコンパクトに!

10日の朝に長野を出て東京に1泊後、11日の夜中にいよいよ出発します。

0 件のコメント:

コメントを投稿