2011年9月3日土曜日

バルセロナ!

バルセロナには1週間以上滞在してしまった。
かなり住み心地がいい町です。


とりえあず生!みたいな感じで
とりあえずガウディ巡り。
まずはグエル公園へ。




なんだか有名なトカゲ


公園入口。


人多すぎだろ。
ガウディの素晴らしい作品が人で隠れて見えん。だめだ。
さすがタダで入れるだけあるってもんだ。

続いては
カサ・バトリョ、町の通りを歩いてると突然現れる。
すごいぞバルセロナ。でも入場料18ユーロ。。。
だれが建物はいるのに2000円以上も出すんだ?
入り口を撮影して次へ。


入場料の設定ミスだろ。
中見た人はみなさんよかったと言ってました。

お次は
カサ・ミラ、こっちもホテル?みたいな感じになっている。
こっちの方がでかいがさっぱりしている。でも入場料は相変わらず高い。
14ユーロか。。。パシャリ


中見た人はまぁまぁと言っていました。


そしてメインはサグラダファミリアでしょ!
ここは一生に一度は行きたいスポットの一つ。

でわでわ。

小ざっぱりした入り口。

あまり知られてない中。

天井。


やっぱりすげぇ。

あまりにも良かったので次の日2日連続で行ってしまった。。


感動した後はおなかが減るので。
かの有名なサンジョセップ市場へ買い出し。

生ハム専門店

やたらウマそうな果物屋

やたらうまそうなクレープ。

生ハム。
チーズ。
フルーツ。
海鮮。
酒。
ピクルス。
選びたい放題。しかも割と安い。

ここで生ハム100gとチーズ100gとサラミ100g
フランスパンを購入。しめて5~6ユーロ(600~700円)位。
さらに宿の近くのスーパーに行くと酒がやす~い。
東南アジア経由でここまで来たのに酒の安さはナンバーワンだ。
ワインがボトル1本1(約110円)ユーロ、ビールが1L0.65ユーロ(約70円)
といった感じです。

せっかくだから酒とつまみもって夜のサグラダファミリアへ。
サグラダファミリアを肴にしめやかに宴会。
ぼーっと見ながら飲んでると最高。

他にも宿の仲間で宴会したり

宴会。

70度のリキュールをカッとやるポーランド人。
このあと3階のトイレがすごいことに。

うまいタパス屋

食べたあとの爪楊枝の数でお会計。一律1.7ユーロ

0 件のコメント:

コメントを投稿