2011年8月14日日曜日

マレーシア2日目

朝起きて出かけようとしたら靴が無い~!!

スタッフに聞いても知らないの一点張りなので警察に行くことに。

俺「靴を盗まれたんだ!!」
ポリ「おお!そうか、あすこをまっすぐ行って曲がると靴屋があるぞ」
俺「・・・・・・」

かみ合わない会話を繰り返すこと10分、ようやくこっちが盗難証明書を作りたいといっていることをわかってもらえる。

ポリ「パトカー呼んだから待ってて」
。。。おお!いきなりパトカー乗れる♪

しばし待ちながら警官とトーク。


真剣そうに見えるけどゲームしてます。マレーシアは今日も平和みたい。


交番の中、この後騒いでたら怒られる。
そのくせ、日本の女を紹介しろとか、日本の歌を歌えとか言ってくる。
この後みんなでサザエさんを熱唱w

そうこうしているうちにパトカーが来て護送される。
さすがに写真はNGだ!って言われる。

んで、なんとか盗難証明書を発行し、ツインタワーへ


行ってみると想像以上の迫力!だけどこの界隈物価高すぎてKFCにしか行けない(泣)


近くのモールのだいたい100円ショップ(RM5=150円位)
なんと長野郷土料理OYAKIがマレーシアに展開してた。えぐい味が多数みられます。
他にもココナッツ味とか売ってたw

夜のツインタワー、きれいだけど雨降ってるからあわてて撤退。

この後、宿に戻るとなんと普通に靴が置いてある!!
靴紐もほどけてたりしてものすごい誰かが履いた感があるw
フリーダムすぎるだろ。だけど戻ってきてめでたしめでたし。

次は14日の深夜にシンガポールに向けて出発します。

今回宿泊したRibbon stayyzは本当に居心地良くてお勧めです。

1 件のコメント:

  1. 旅、楽しそうですなあ。
    預かってるジェベルは調子いいよ。
    今はシンガポール?シンガポールには大学時代の親友が仕事で数年前から住んでます。

    返信削除