2012年5月6日日曜日

砂漠でオアシス

マチュピチュを堪能しクスコを離れバスに乗る
18時間ほど乗っているとナスカの地上絵で有名な
場所にやってきた。
測量ミスでナスカの地上絵を横切っている道路
をそのまま走り続け通り過ぎる。
さよならナスカ

そこからすぐの町でバスを降り、タクシーで20分
程、周囲は砂漠地帯と化している。
そこにポツンとオアシスが見え、それを囲むように
小さな町ができていた。
本日の目的地ワカチナに到着!






バスの乗りすぎで痛くなったケツをさすりながら
ホテルにチェックイン。そのまま今日の夕方の
砂漠をバギーで爆走ツアーに申し込む。
宿で少しのんびりした後町の中を散策。
といっても町の中心の小さな池の周りを散策すれば
ほとんど終わりだった。

夕方4時ごろドデカいバギーが宿に乗り込んできた。
砂漠でバギーツアーの開始である。
しかしドライバーは心配したくなるようなおじいちゃん。
大丈夫だろうか。

バリバリと音を立てながら町の中を疾走し、そのまま砂漠へGO。
先ほどの心配は無駄だったようで、大ベテランの
じいちゃんドライバーはこれでもかと砂漠の中を
疾走していく。っていうかもうジェットコースター状態だった。
これひっくり返るだろと思うような坂道を駆け上ったかと
思うとUターンしてそのまま下り始めたりと相当なスリル。


 
 


砂漠を爆走した後はスノーボードを履かされサンドボード。
板にはエッジがなく、砂では滑りも悪い。
立って挑戦してみたがなかなかスピードが出ない。
2回目は板の上に寝てそのままチョッカる。
視線が低く直線なのでなかなかのスピード感で楽しい。
是非スキーでもトライしたかった。



サンドボードを楽しんだ後は夕陽ポイントへ。
予定時間より遅れたためもう日は沈みかけていたが
砂漠にゆっくりと沈んでいく夕陽はきれいで、幻想的だった。




サンドバギーツアーを堪能し、夕食を食べた後は
徒歩でもう一度砂漠に戻り、登ってきた満月を眺める。
でかくきれいな満月は迫力があり美しかった。
後で知ったが、この日の満月はスーパームーンだったらしく
普段よりも大きく見える満月だったらしい。



もっとゆっくりしたかったが、予定が詰まってきているので
1泊だけでこの町を出た。また来たいな。



次に向かった町はペルーの首都リマ。
なかなかの巨大都市だったが、見るものも特になさそうなので
さくっと情報収集だけしてとある液体を求めアマゾンの奥地に向かった。

0 件のコメント:

コメントを投稿