2012年2月26日日曜日

ブラジル観光後半戦

リオのカーニバルも無事終わり、
ブラジル観光も後半戦に突入!
そういえば、一応行きましたよ!
丘の上のジーザスは人気者。

サンパウロに到着。
サンパウロではベネズエラで知り合った友達の家に泊めて貰った。
連れてってもらったのが日本人街。

味噌汁からAVまで日本製各種取り揃えてます。

サンパウロはブラジル移民が多く暮らしており。
その中で日本人街が出来上がっている。
この規模の日本人街は世界に2か所しかないそうな。

たこ焼きを初めて食べるブラジル人

すき家発見!!

ネギ玉注文!うまー
温泉卵の概念が外人にはなく。
悲しいかな茹で卵だった。

久々の日本の雰囲気に浸り、和風だし等も一気にここで買い漁る。
またお金が。。。

その夜はみんなで食べ放題の寿司屋へ。
なかなか独創的な寿司がブラジルには存在しており、
中にはフルーツとクリームチーズの乗った寿司まで。。。
フルーツの寿司はブラジル人にも人気がなかったが
他の寿司はおいしかった。

イチゴがのってるw

翌日はお昼をみんなに日本人街で買ったそばを茹でてごちそう。
麺つゆに氷りいれたら
「こいつ食いもんに氷入れやがった!!」と
やたら騒がれたのにはびっくりした。
しかも薬味に刻んだネギがウマいと好評だった。
意外とブラジル人わかるじゃねぇか。

喜んで食べてくれた。

サンパウロの次はイグアスの滝へ!
ブラジル観光のハイライトだ。
といっても滝の半分はアルゼンチンだけど。
ブラジルサイドとアルゼンチンサイドの両方を見学。
ブラジル側からは全体が見渡せ。

ジャングルの中遠目に見えてきた。

あまりやりたくないツアー。

滝の全景も見えてきた。

滝も凄いが人も凄い!

アルゼンチン側からは悪魔の喉笛と呼ばれる
最大の滝部分が目の前で見れる。

出たー!悪魔の喉笛。

水しぶき凄くてあちこちに虹が。

なんか凄い迫力の景色だった。

どちらも天気がよく、水しぶきで虹が出ていたりして
かなりの迫力と美しさだった。大満足のイグアスの滝。

お次は駆け足でボニートへ。
これはポルトガル語やスペイン語で
「かっこいい」とか「きれい」という意味になる。
ということでここは「かっこいい村」ということになるw

こんなジャングル風な景色の中にある町。

ここは中南米に入ってから旅人に聞いて知ったのだが
大当たりだった。ブラジルの観光地では一番楽しかったかも。
ここには湧き水の川が多数あり、そこをシュノーケリングで
下るツアーが有名な観光地である。
今回、一番きれいと噂されるリオプラタ川を下降。
驚きの透明度の川をゆったりと流れながら
魚とかを見るのはかなり癒される。
きれいすぎる川には魚はいないと思っていたが。
普通の川より魚が多いくらいだったのが不思議だ。

シュノーケルツアースタート地点。

潜るとこんな。

天然アクアリウムが続く。

水面下は魚がうじゃうじゃいます。

こんな感じでゆったり流されながら
魚と戯れて下降してく。

なんかきれいな水槽の中泳いでる感覚。

魚の影が川底に映ったりするくらいの透明度。

ここはブラジルに行ったらぜひ!とおすすめできるポイント。


すっかり癒されたところでお次はボリビア!
この旅最大の目的となる雨季のウユニ塩湖!!

2 件のコメント:

  1. あどむ恒例の「世界の滝落ち」シリーズの写真は?
    こちらは日本一のkobokeと西日本一のishizuchiを味わってます。

    返信削除
  2. 一応ルートは考えてた。全部木端微塵な結果しか見えなかったけど。
    小歩危味わっちゃってるのか。もう君を満足させるのは雪解けの鎌田川
    しかないようだな。今度サポートするわw

    返信削除