そのまま空港のネットを使って少し情報集めをした後にKLSENTRALへバスで向うも、バスのタイベルが高速走っているときに切れて立ち往生。ひき強すぎだ、そういえばフィリピンの時もタイヤパンクしたり、謎のエンスト起こしたりとトラブルがあった。きっと東南アジアクオリティなんだろう。。。
ネットで検討をつけていた宿がバスターミナルのそばにあると記載してあったので、バスターミナルに行きたいと聞いて、そのまま電車で向う。が、やどなんてあるわけないようなバスターミナルに着く。どうやらバスターミナル違いのようだ。バスターミナルでバスターミナルの場所を聞いて向うと、今度は正解みたいで周辺にはホテルの文字がたくさん。うろうろしていると宿の店主に話しかけられ、「ウチ安いよ、日本人いっぱい泊まってるよ」の甘い言葉にそそのかされそのまま決定。
WI-FI、ホットシャワー、エアコン付きで1泊600円(20リンギット)は安かったと思う。しかも部屋がかなりきれいだし。
午後はチャイナタウンとインドタウンみたいなところを散策、道を聞きながら歩いて探し回ったので結果めちゃくちゃ遠回りしてしまった。しかし、モザイク国家と呼ばれるだけあって非常に多くの人種が闊歩している、インド人だと思って話してた人はマレーシア人だったし。。。あまりにも外人の多い国なので初日では現地人がどれなのかわからない始末。面白い国だ。
ちなみに、マレーシア物価は少し高めで、買い足そうと思っていたものはタイまで引っ張ることになるかもしれません。
0 件のコメント:
コメントを投稿